当院に寄せられるよくあるご質問とその回答

Q:受付時間を教えて下さい。

A:受付時間は下記の通りです。

午前 7:30〜12:00
午後 13:30〜18:30

※午前は8時35分から、午後は14時50分から診察、リハビリへご案内いたします。

お待ちの間に外出していただくことも可能ですが、その際は必ずスタッフにお声がけください。

受付方法について

受付方法につきましては、下記のPDFファイルをご覧ください。

受付方法について(PDF)

Q:MRIに予約は必要ですか?

A:はい、診察時に予約をして頂きます。

Q:診察してもらう医師を指定できますか?

A:はい、来院時受付にてお申し出下さい。

Q:初診です。いきなり行っても大丈夫ですか?

A:はい、診察は予約制ではございません。受付順に診療を行なっております。

Q:診察やリハビリの予約はできますか?

A:予約制ではございません。受付順ですのでご了承下さい。
(MRI、装具採型は予約にて対応)

Q:駐車場はありますか?

A:はい、ございます。詳細はこちらの診療時間・交通アクセスページをご覧ください。

Q:駐車場が満車で車をとめることができません。

A:ご案内できる駐車場が全て満車の場合は、駐車場が空くまでお待ちいただくことになります。この場合、お電話をいただくか、1階受付にてお申し出下さい。

Q:装具が壊れてしまった。修理をお願いできますか?

A:はい、下記の時間帯で対応が可能です。

中部義肢 火曜午後
テクテクワークショップ 木曜午後・金曜午前

装具を作製された業者のいる曜日、時間にそのままお越しいただくか、ご不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい。

Q:マッサージはしてもらえますか?

A:慰安目的のマッサージは行なっておりません。

Q:クレジットカードは使用できますか?

A:令和3年9月16日より(『VISA』と『master』のみ)使用可能となりました。一括のみのお支払いで、分割は出来かねますのでご了承お願いいたします。

Q:時間外対応時に加算される料金について教えてください。

A:午後18時以降の受付で「夜間・早朝加算50点」が加算されます。

1割負担 プラス50円
2割負担 プラス100円
3割負担 プラス150円

また、12月29日は休日診療となり「休日加算」が付きますのでご了承下さい。

Q:患者様以外からの症状などに関する問い合わせも対応してもらえますか?

A:個人情報保護のため、お電話等でのお問い合わせはお断りしていおります。ご了承下さい。

Q:入院施設はありますか?

A:現在、入院ができる施設はありません。

やまが整形外科デイケアセンターのご案内
岐阜市のやまが整形外科に寄せられるよくある質問とその回答です。
岐阜市のやまが整形外科がサポートするチームの一覧はこちら
知っておきたいカラダのこと 院長著
岐阜市のやまが整形外科へのお問い合わせはこちら
公益財団法人日本体育協会
当院の新型コロナウイルス対策について
PAGE TOP