新型コロナウイルス対策について

当院では、新型コロナウイルス感染症の対策として

下記の対策を実施しております。

 

①医療スタッフの感染症対策 

感染予防のために全職員、マスク着用、手洗い、うがい、手指消毒をしております。

 

②全館消毒

室内清掃とは別に、次亜塩素ナトリウム希釈液で階段の手すり、ドアノブや取っ手、待合室のソファー、エレベーターのボタンなど不特定多数の方が多く触れるところの除菌を行っています。

また、2Fトレーニングルーム兼デイケアセンター、3Fリハビリテーションルーム内のトレーニングマシーンや治療器、4F診察室内のベッド等、定期的に除菌を行っています。

 

③院内換気

定期的に院内を換気し、空気の入れ替えを行っています。

 

※当院からのお願い

37.5℃以上の発熱や咳・全身倦怠感などの症状がある方は、ご来院はお控えていただくようお願いいたします。そのような症状のある方は、まずは内科医等へご相談ください。
ご来院希望の患者様については、ご自身にて感染症の予防対策(手洗い、うがい、手指消毒など)をして頂きますようお願い致します。また、当院に来院される方は、マスク着用をお願いしております。

やまが整形外科デイケアセンターのご案内
岐阜市のやまが整形外科に寄せられるよくある質問とその回答です。
岐阜市のやまが整形外科がサポートするチームの一覧はこちら
知っておきたいカラダのこと 院長著
岐阜市のやまが整形外科へのお問い合わせはこちら
公益財団法人日本体育協会
PAGE TOP